六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

少し大きめのコインケースとトート

いつものコインケースより少し高さをプラス
2017-98
№2017-98
薄ベージュコングレス×シルキーカラシM04×茶L25
中の仕様は全く同じ
片方、数枚のカードポケットにしても良かったかな
2017-99a 2017-99b
№2017-99
突然作りたくなったもの
外マチトート
薄ベージュコングレスにクロッシェローズ115×グレージュ118
片面の柄は なみぷぅ様のブログ・風標より36b
もう方面は最近のお気に入りになってる枠入りのもの

なぜか気に入ってて
今刺しているバッグ用もこの柄だったり
たぶん、マイブーム的なもので刺しまくったらきっと
別の柄に浮気しちゃうんじゃないのかなーなんて♪





義姉様の部屋に最近エアコンを導入
さすがの義姉様も
ここ数年の夏の暑さに逆ギレ
朝から晩まで涼しいリビングでぐーすか居眠りしてまして

エアコンを付けた途端
リビングに来なくなりました

それはそれでまぁいいんだ

コーヒー淹れに来る程度はするから
生存確認じゃないけどね

義姉様の娘から電話があって
聖教新聞を〇〇さんに送りたいと

母親をさん付けで呼ぶ

まだ母親を赦していないんだなーと

でも直接電話で話すくらいにはなったから
多少は進歩してるのかな

選挙のお願いにも来たりするし

でも
引き取って面倒見るなんて
まだまだ無理だよねぇ・・・

なのに一人暮らしする予定だと義姉様が言ってる
どうやって?
部屋代はもちろん
光熱費さえ入れずに使い放題し
もらった年金すべて自分の好きに使っていながら
毎回毎回、足りなくて
お金借りに来てるのに
働く気も皆無だし

まぁ家族の誰一人
義姉様が一人暮らしするなんて信じてないけどね

  1. 2017/08/03(木) 11:03:12|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飛蚊症だって | ホーム | 久しぶりに浮足長財布とコインケース2点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/874-b39acff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)