六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

久しぶりに浮足長財布とコインケース2点

しばらく作ってない浮足の長財布
作りたくなって
どうせなら色々こだわってみようかなと思って
調べ物からスタート

縁起がいい色や柄で作ったらどうだろうと
先ず、燃やしてしまう赤はダメだとか
流れて行ってしまう青系もだめらしく

金色は最強すぎて良し悪しがあるそうで
土色系のカラシとか
少し柔らかめのパステル系の方がいいとか
人間関係に良いというピンク系もお財布には良いそうで

縁起の良い柄と言えばやはり亀甲かなーと
同じ亀甲でも「繋がって」る亀甲は
もっといいんじゃないのかなと
2017-95
№2017-95
薄ベージュコングレスにシルキー薄山吹J10×薄ピンクK22
パステル系の2色を合わせてみました
縁起のよさげなものをかき集めて作った長財布です
中々可愛い雰囲気に仕上がって嬉しい(⌒∇⌒)

コインケース用に刺し溜まっているものを形にしないとね
2017-96
№2017-96
砂ベージュコングレスにクロッシェローズ112×こげ茶119
やっとクロッシェのこげ茶を使い切りました
なすかにとても似ている色があるので在庫を増やす必要もないし
2017-97   
№2017-97
砂ベージュコングレスにエメラルドとピンク
ダイソーで見つけたレース糸です
エメラルドグリーンが綺麗だったので衝動買いしてしまったもの
薄ベージュコングレスに合わせればもっときれいな色に見えたかも

直線口金のお財布をあまり作らなくなって
在庫が減らなくて困ってます

セガレのお財布を畳みのヘリで作ったのも久しぶりでしたし

とても大容量でなんでも入っちゃう高機能の長財布なのですが
元々厚みがあるのにこぎんで更に厚みが増えて
ミシンで縫い進めるの、怖くなります
少し中身を減らして薄くしてもう一度作ってみようかななんて

直線口金も少しは減らさないと



  1. 2017/07/21(金) 09:47:44|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<少し大きめのコインケースとトート | ホーム | ファスナートート1点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/873-3dcf9e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)