六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

ティッシュケースと長口金のお財布

大きなものを作るのちょっと飽きちゃって
小物をせっせと作ってます
バッグのオーダーいただいてるのにぃ
2017-77  
№2017-77
桃色コングレスになすか深緑22×クロッシェ黄緑108
2017-78
№2017-78
薄ベージュコングレスにハワイアンピンク、シルキー薄ピンクK22


セガレは私に似たのか和物が好き
女の子っぽくないかしらと思うんですが
シュミにとやかく言う必要はないかなと

先日横浜にバイクで遊びに行き
織物のがま口の長財布と、ポーチを買ってきて
「私のためにっ?」
そう思ったらお財布は自分用だと。
ポーチは私用なんですと♪
ありがたや~(⌒∇⌒)

で、そのがま口の長財布
カードやお札、小銭を入れたら
閉まらないでやんの^^;

カードを減らし、小銭を減らし・・・
セガレが今使っているお財布の中身
ほとんどが入らないという・・・
私が作ったお財布をいまだに使ってくれているのは嬉しいけど
せっかくの織物のお財布、モッタイナイ

で、すべてが入る大容量の長財布が欲しいと言い出し
何か型紙あるでしょー何か作ってと言い出し
仕事で出かけた時に買ってきてくれた畳のヘリを思い出し
気に入った柄だけを買ってきたんだし
まだ使ってないならそれで長財布作れないの?と言い出し
アイロンかけられない畳のヘリで仕立てましたよ長財布

買ってきたのは3柄でしたが
そのうちの2柄を使って配色を考えたのもセガレ
tatamiA
口金部分にまだボンドが残ってますね
tatamiB
セガレに渡してしまうともう写真撮る間がないと思って
そそくさと写真だけ撮りました
もちろん、セガレに渡す前にボンドはふき取りましたので
キレイになりました~♪
tatamiC

お財布の中はあまり柄を入れない方がいいよねー男の子が使うんだしと思い、
黒をメインにカーキ色少々と、青×白ストライプの着物のハギレで

この畳のヘリ、アイロンかけるとチリチリに縮みやがんの^^;
爪アイロンで剥ぎ目を丁寧に割って表地にしました

家の鍵を付けられるようにDカン挟み込むのを忘れてしまい、
ボタンホールステッチを駆使して縫い付けました

免許証やいろんなカードの類、
お札や小銭を入れたらもうパンパン

でもどうやら気に入ったらしいので
作った私も嬉しい(#^^#)

パターンはもちろんKABANHIME様
すっごい大容量で使いやすさ抜群!!!
大好き♪


~~現在のオーダー状況~~

★A様
 いつもより少し大きめのバッグ
 鉄紺×生成

★B様
 パソコンカバー相談中

スポンサーサイト


  1. 2017/05/18(木) 23:42:37|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | ティッシュケースとソーイングセット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/867-7602b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)