六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

初めて作ったほうきのカバーとオーダーのバッグ

小ぶりなほうきにこぎんでカバーを作ってみました
2017-55
№2017‐55
薄ベージュコングレスにクロッシェ山吹104
2017-56
№2017-56
薄ベージュコングレスにクロッシェ渋ローズ112
テーブルやデスク周りにいい感じです

さて、オーダーのバッグが刺しあがったので
早速仕立てたのですが
仕立てミスをしてしまいました
2017-57a
№2017-57
2017-57b
砂ベージュコングレスにクロッシェこげ茶119、シルキーカーキK07
両面同色別柄でいい感じに刺しあがったのに
脇から底にかけて合皮を合わせる予定が
すっかり飛んでしまい、合皮の舟底にしてしまいまして
横幅が予定より狭くなってしまいました

気が付いたときはもう舟底用にカットした後でしたので
もう修正できなくて
そのまま仕立てました

舟底のバッグとしては何も問題ないいい雰囲気に仕上がっています

少し大きめのバッグご希望でしたから
これから新しく刺すとさらに1か月程かかりますし
オーダー主様とご相談しないとね

何をぼけーっとしていたのか・・・


舟形のアイロン台のカバーがもう触っただけで裂けてしまうほど
劣化してしまいまして
アイロン台のカバー取り換え前
アイロンの近くで一番使う場所なので
さすがに汚いですねー
焦げなのかシミなのかわからないけど
だけど左側はとってもきれいなままなんですわ

この葉っぱのカバーも何度目かのお取替えだったもの

取り払ってそこら辺にあった布をテキトーに切って
ぐるりひもが通るようにテキトーに縫って
アイロン台のカバー新しいやつ
ひもを絞って結んで出来上がり
これでまた1~2年は大丈夫です♪


~~現在のオーダー状況~~

★A様 (仕立て上がりましたが仕立てミスによりサイズが小さく・・・^^;
 ***いつもより少し大きめのバッグ***
 砂ベージュコングレスに茶色と緑寄りのカーキ

★B様
 パソコンカバー相談中



  1. 2017/04/15(土) 16:05:57|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ティッシュケースとコインケース | ホーム | 刺し溜まっていたもの6点>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/859-fd0f58bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)