六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

オーダーのバッグも半分刺しあがってます

2017-42
№2017-42
紺コングレスにコットン生成ですっきり
時々作りたくなるバレッタに
2017-43
№2017-43
桃色コングレスにクロッシェこげ茶119
大きめオーバルくるみヘアゴム
217-44
№2017-44
薄ピンクコングレスにクロッシェはなだ110
これも大きめのオーバルくるみヘアゴムに
2017-45
№2017-45
薄ベージュコングレスになすかピンク19
丸いくるみヘアゴム
くるみも時々作りたくなるんだよね
不思議
最後の3点もなぜか作りたくなったペンケース
2017-46a
№2017-46
桃色コングレスにクロッシェとシルキーで4色
グレージュ118、やまぶき104、カーキK07、えんじ116
2017-46b
裏側見ないとえんじがわかりにくい
少々横長で普通のボールペン入れても4cmくらい余っちゃう
どうせ余るなら20cm定規入るくらいなら良いだろうに入らないビミョーさ
2017-47
№2017-47
黒コングレスにクロッシェペールオレンジ113、やまぶき104
↑ の後少し横幅削って作ったペンケース
普通の多色ボールペン5本は入るサイズ
2017-48
№2017-48
薄ベージュコングレスにクロッシェこげ茶119、やまぶき104
仕立て方他の確認のために同じサイズで作ったペンケース

それぞれどこかに出品納品してきますー

そして今回後ろに写っているのは
オーダーのバッグ用ですー
地味な色がお好きとのことでしたがいかがでしょうか
片面はこげ茶多め+カーキ刺し色でもう刺しあがっていまして
一番最後のペンケースの柄で
カーキ多め+こげ茶刺し色でちくちく真っ最中ですー♪


最近クロッシェを使うことが多いです
買い溜めた糸が溢れかえっているので整理しようと思いまして
なすかやシルキーでほとんど同じ色に見えるものがあったので
積極的に使っています

こげ茶はバッグにも使えたのでだいぶ減りましたし
まだまだ減る予定があるのですが
やまぶき色が中々減りませんね
でもやまぶき色って春色だと思うのでどんどん使って減らしますっ


~~現在のオーダー状況~~

★A様 (半分刺しあがってますー今回写ってるものです♪
 いつもより少し大きめのバッグ
 砂ベージュコングレスに茶色と緑寄りのカーキ

★B様
 パソコンカバー相談中



  1. 2017/03/31(金) 10:32:26|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刺し溜まっていたもの6点 | ホーム | 小物をちまちま出品中>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/857-c1edb7d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)