六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

刺し溜まっていたものを3点仕立て

長兄嫁さまが刺して
ずっとそのままになっていたものを仕立て
形にしました

2017-22
№2017-22
薄ベージュコングレスにシルキーオレンジJ06×はなだH12
バイブルサイズ6穴システム手帳に

バイブルサイズ6穴用はレフィルの種類が豊富でいいですね♪
カードポケットやファスナーポケットもあるし
定規や下敷きなんてのもあるし
ノートレフィルもよりどりみどり!

もう少し厚みがないシステム手帳があればいいのに
これはカバーつけたら3.5cmの厚さになってしまい
私のバッグ&持ち物では邪魔になって仕方がない
ポーチの中身を少しシステム手帳に移せればどうにかなるのかしら

でもさすがにリップやハンドクリームなんかは無理ですよね

これだけ厚みがあるんだから
ファスナーポケットレフィルにリップとハンドクリーム・・・入るかなぁ

なのでA5サイズの薄型バインダーをスマートにカットし
メモ、カードの類を収納し
別にポーチと長財布をバッグに入れてるわけですけどね

2017-23
№2017-23
薄ピンクコングレスにシルキー渋ローズL30×カーキK07
在庫が少ない渋ローズL30
好きな色なのに
2017-24
№2017-24
薄ベージュコングレスになすか紅梅103
この2点はメモにしました

いつも買っているメモ
マルマン製スパイラルノートという名前で
わりとどこでも売っていて
手に入れやすくしかも安価
3冊セットで¥200位だったかな

サイズが今一つわかりませんで
A6となっていますが厳密にいうと違うような
B7でもないし
でもまぁ入手しやすい&安価ということで
たぶんほかの県でも手に入れやすいのではないかと・・・
違うかな^^;


~~現在のオーダー状況~~

★H様 (準備中
 丸みを帯びたファスナーポーチ
  薄ベージュ×紅梅×エンジ



  1. 2017/02/22(水) 11:54:59|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<丸みを帯びたファスナーポーチ2点 | ホーム | オーダーのお品合わせて3点出品>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/852-5c009dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)