六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

新年おめでとうございます

昨年は112点のこぎんが仕立てあがって
そのほとんどがお嫁入りさせていただきました
有難いことです

1年365日
112点のこぎん
単純計算ですが約3日に1点は仕立てあがっているという事になりますね

もちろん昨年は長兄嫁様のお手伝いがあっての事ですから
自分で刺した数はもっと少ないです

でも私と嫁様のこぎんがどこかで役に立っていると思うと
気恥ずかしいやら
有難いやら
嬉しいやら・・・

今年もこぎん頑張るゾ♪

2017-1
№2017-1
記念すべき今年1作目はコインケースですね
砂ベージュコングレスにコットン赤を合わせました

バッグをオーダーくださった方からの追加オーダーです
気に入っていただけると嬉しいなぁ・・・ドキドキ

近くのショップでは汚れたらどうしようという事で
白っぽいの、色の薄いのはイヤと言われました
汚れが目立ちにくそうなのが良いそうで
こんな感じなら好まれるかもしれませんね

砂ベージュでいくつか作ってみようかしら



~~現在のオーダー状況~~

★M様(仕立て上がり
  バイヤス仕立てのコインケース
  砂ベージュコングレス×コットン赤




年末は大忙しでして
長年使って来た食器棚がとうとうお役御免になりました

入れ替えなんて言っても食器を一旦避難させないといけないですし
元々湿気がすごくて食器棚をどかしたとき
床も壁も絶対真っ黒になってるはずだから
中々勇気と覚悟が必要な大仕事でした

でも棚板が湿気&経年劣化のせいでたわんできてしまい
覚悟の何のと言ってられない状況

年末の大掃除にと思い切って撤去
新しく食器棚をと思いましたが
高くてね

メタルラック+タンスで食器を収めることにしました
引き出しに食器っていうのも良いみたいですしね

ガラス戸くらい欲しいなと思いましたが
今まで食器棚を使っていて
歪んできたせいもあり
まともにガラス戸を閉めたことが無かったことを考えると
無くてもいいかもと

メタルラックに食器棚用のシートを敷き
普段使う食器を並べ
タンスには出番の少ない食器を仕舞い

思いのほかいい感じに収まりました

息子が率先して手伝ってくれたので
大助かりです

年末にはもう粗大ごみとして持ち込み
すっきり片付きました

こんなにすっきり使いやすくなるなら
もっと早めにやっても良かったかな
なんてね

スポンサーサイト
  1. 2017/01/12(木) 15:53:32|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々大量出品 | ホーム | オーダーのバッグとついでにコインケース2点~>>

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。&今年の作品の写真も楽しみにしてます~
食器棚の撤去、大変そうですね。。。
考えただけでもゾっとするぐらい、めんどくさそうzzz
うちの食器棚はまだまだ大丈夫そうだけど、使わない食器って意外に結構ある。
で、買いそろえ直したい。。。ので、食器の整理とかしてみるかなー
でも貧乏性なので、食器は割れたりしない限り、なんかもったいなく感じるのよね。
  1. 2017/01/14(土) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. なみぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

今頃気が付くなんて私ってマヌケ

あけましておめでとうございます(⌒∇⌒)
今年もよろしくお願いいたします~なみぷぅ様♪

食器棚の撤去はするもんじゃないです
その後しばらく筋肉痛が・・・
あちこち気が付いてなかった打ち身で青くなってたり
擦り傷も作りーのあちこち痛いーのと

でもメタルラックと引き出しで今まで使ってきて
まったく不便を感じてはいないですね♪
いろいろ捨ててしまったものも多いですが
捨てなきゃよかったと思うこともなかったので
いらないものがどれほど多かったのかって感じです(⌒∇⌒)
  1. 2017/03/15(水) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 六花 #E7Ng8FzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/846-b8a1f844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)