六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

ここ数日で疲れたオチ

オチは後回しにして

なみぷぅ様の新しい図案を参考にちくちく
2015.02.26e
薄ベージュコングレスにコットン茶
袱紗入れに仕立てました
袱紗なんて使ったことが無いので
袱紗入れを作ろうなんて思いつかない私ですが
こんなの欲しい等ご相談頂けて嬉しいです(*^^*)

なみぷぅ様のこぎん刺し用図案-その96
裏側に長く糸が渡る箇所が多く
指を引っ掛けそうでちょっと怖かったんです
ごめんなさい
一部変更してしまいました・・・許してくだされ

でもね
あのお花、すっぽりキレイに収まるんですよー
今まで刺したお花シリーズの中では一番変化があって
とても好きになりました(*^^*)

2015.02.26d 
鉄紺コングレスに生成一色でコインケース
2015.02.26b 
薄ベージュコングレスになすか紅梅103×黄緑112
名刺入れに仕立てました
2015.02.26a 
薄ベージュコングレスになすか明茶104
こちらも名刺入れに仕立てました
コインケースと名刺入れはtetoteに出品中

そして近くのショップへ納品用
2015.02.26c
少し派手めですが
渋ピンクコングレスに水色×青×黄緑
深緑コングレスに黄×藤色×赤
カラシ色コングレスに青×赤


~~~~現在のオーダー状況~~~~~~~~~

★K市・K様から (今週金曜、お渡し予定
  *横長トート 1点

★I様から (準備中
  *ショルダーバッグ 1点

★北上のお店から (準備中
  *名刺いれ 2点
  *小銭入れ 5点
  *書類ケース 2点
  *B5サイズ平トート 1点

★W様から
  *長口金のお財布 1点



セガレがあまりうるさいので
先日ギガに変更

内部工事も終了し、
いざ接続~と思いきや全く繋がらず
セガレは仕事で遠出中でしたし
私一人では限界があり
セガレにアドバイスをもらいながらあちこち弄繰り回しましたが
どうにも手に負えずNTTさんにリモート契約

せがれが帰ってきてからのほうが心強いと思い
待つこと数時間
結局間に合わず翌日

朝からあーだこーだとリモートのおねいさんに手伝ってもらいつつ
それでもダメで
結局ギガ対応になっているはずのプロバイダに原因があるとのことで
プロバイダに電話

ネット接続に関することだからと思い担当に繋いでもらったら
なぜかあちこちたらい回しにされ怒りゲージが段々上がっていき
やっとギガ対応プランに変更手続き
その時言われた1時間が経過するのを待って
接続を試み・・・ダメ
数回のチャレンジの後、またリモートに電話

今度はおにいさんが手伝ってくれまして
またあーだこーだやってもらい
結局プロバイダがギガに切り替えしてないのではないかという結論になり
またまたプロバイダに電話

今度こそ接続に関することだろと思い担当に繋いでもらったら
ギガに繋がっているか確認のため契約の方へかけ直せと
またたらい回しにされまた怒りゲージが沸々と・・・

やっと確認が取れたと思ったら
4時間も経っているにもかかわらず
ギガに切り替え作業されていませんでしたというオチ

プロバイダの担当者全員中国系の訛りがあって
イマヒトツ聞き取れないというのも怒りゲージアップになり
今日は朝から疲れました・・・

結論
プロバイダ2年契約を解約すると違約金発生
そんなことどーでもいいから
とっとと解約し、
普通の日本語で対応してくれる人がいるプロバイダに乗り換えるゾ!!

このプロバイダ、ネットでの評判も悪いしね

で、ギガって速いのかというと

う~ん・・・

なんとなく・・・速いような???
スポンサーサイト
  1. 2015/02/26(木) 21:41:44|
  2. こぎん作品集
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐紙入れ1点 | ホーム | オーダー2点仕立て上がりー(*^^*)>>

コメント

こんばんわー
階段落ち大丈夫ですかー?
ワタシも2回ほどヤッテマス。その2回ともケツ強打!w
それからは気をつけて階段を1段1段昇り降りするようにしてますよぅ。
あ~、手すりとかあるとイイヨ。
ない場合は取り付けようぜ~~~

図案変更いいねいいね!
そういうふうにすればよかったんだーな~~
自分でもなんだか隙間が空いてて、んん゛~~って思ってたけど
そのまんまUPしちゃったんだなー。コレがzzz
これ、後でこっちのブログで紹介させてもらうわ~~~w
  1. 2015/02/27(金) 23:36:40 |
  2. URL |
  3. なみぷぅ #-
  4. [ 編集 ]

わーい(≧▽≦)

よかった~
アレンジOKと書かれていましたから大丈夫と思っていましたけどね
裏側は見えないせいで指が引っかかってダメだったんです^^;
特に糸こきすると逆に引っ張っちゃうー

ステキな枠にお花があつらえたみたいにはまって嬉しかったです♪
  1. 2015/02/28(土) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. 六花 #E7Ng8FzI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mewsuki.blog53.fc2.com/tb.php/739-dbab79a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)