六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

フェリシモから図案が届きました~♪

フェリシモからいつもの発送メールが届きました

「見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会×1」

はぁ???

もしかして人気が高くて 再開したのかも♪

なんて思ったんですが 届いたのはこぎんミニフレームの会の図案が4枚

まぁ嬉しかったですけどね とっても

 

こんな拙いブログを見てくださっている方からメールもいくつかいただきまして

被ってない図案の交換もしたり

そんなこんなで今現在 所持している図案11種

1・豆コ重ねと花コつなぎ

2・梅の花ならべ

3・四枚石ダタミの糸囲み4・花コ囲みと市松

5・ダンブリコの豆コ囲み

18・四つ豆コ囲みの段重ね

19・島田刺しの糸流れ

20・はなつなぎの段重ね

22・井戸枠つなぎ

23・猫の足と飛び豆コ

24・そろばん刺しの反転つなぎ

25・紗綾形の四枚つなぎ

もう少しで1枚追加予定です♪

ごっきげ~ん^^

 

気になっている小物

なんとなく刺しあがったままになってます

材料は揃ってるんですよ

ただポーチ用に刺している柄が可愛いのでチクチクにハマってしまい ほったらかし^^;




テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/11(月) 23:59:32|
  2. フェリシモ・見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうにか5点入手

こぎんミニフレームの会

どうにか5種手に入れました

 

№1

№2

№3

№4

№5

 

フェリシモからもお返事が届きました

5種の図案だけ見つかったそうですが

どの図案か 全く不明

私の手元にあるものは伝えてありますので

それ以外の何かが届くものと思われます

いつになるかは不明ですけどね^^;

でもわざわざ探して下さったのには 感謝です♪

 

現在入手柄

№1~5、23~25の8種ですね



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/25(金) 00:44:54|
  2. フェリシモ・見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3・四枚石ダタミの糸囲み

中々見つからず どうにか数枚の画像を見つけました

目を凝らしてどうにか1枚刺しあがり^^

コースターに仕立てて保存しておきましょう

数枚まとまったらお店に出そうかしらと思っています

 

他のミニフレームも捜索中

画像の少なさに閉口気味です

やっと見つけてもぼやけていたり 小さすぎて見えなかったり

そんなこんなで目数が数えられなくて

 

ミニフレームの柄の名前は見つけましたが

肝心要の柄が出てきませんの

困り果ててフェリシモにメールを送りましたら

未購入のキットがどこかに余ってないか探してくれるそうな♪

嬉しいわ^^

22種全て見つかると感激のあまり泣いちゃうゾ♪



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/11(金) 23:35:32|
  2. フェリシモ・見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こぎんミニフレーム探し物~入手済み柄

所持済みの柄です

これ以外が欲しいですね~

どなたかお持ちではありませんか?

柄部分だけ、コピーで構わないのですけれど



テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 12:14:27|
  2. フェリシモ・見本帖みたいなこぎん刺しミニフレームの会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0