六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

セガレのバッグ2つ

セガレはボディバッグを持ち歩いています
長財布、時々ケース入り3DS、その他諸々が入っています
ボディバッグって斜めに肩掛けし、
バッグ本体は背中に回すものだと思うのですが
セガレは心配性でしてね
背中ではなく、脇で横になっています

出掛けるたびに良いのが無いか探しているようですが
迷彩柄とチェック以外、大嫌いなので気に入ったものが無く
仕舞いには「作ってよ」の一言

去年の・・・いつだったか自分で選んで買ったキルト
さすがにもう待ちくだびれたらしく
矢の催促が始まりました

どんな形がいいのか色々相談
ウエストバッグじゃなく
斜め肩掛け
長財布と3DS・ケースのまま入る幅とマチ
結局、私が先日作ったボストンバッグ
あの大きさがちょうどいい感じーだそうで
なんか幼稚園バッグみたいじゃない?
いいのー?と聞きましたがいいんだそうで
20150115a 
今日の午前中には完成しました
ゴチャゴチャにならないようにポケットたくさん
表両面にファスナーポケット2つ
内側にも4つ
調整可能なショルダー付
で、内布用に買った白黒チェックが足りなくて
運よくあった白青チェックを少々プラス

キルトは余ってしまいましたので
簡単なファスナーバッグを1点
セガレが使うかどうかは不明^^;
20150115b
もう一つ作れるくらい余ってます
どうしようかなー


~~~~現在のオーダー状況~~~~~~~~~

★北上のお店から
  *ふくさ 2点 (1点こぎん終了
      お客様からのオーダー 1点 (こぎん終了
  *ブックカバー 2点 (2点こぎん終了
  *平ポーチ 大2点 (2点こぎん終わり
          小2点 (2点こぎん終わり
  *ティッシュケース 5点 (5点こぎん終わり
  *敷物 同柄で2点 (2点こぎん終了

★U様から
  *総柄A4トート 1点

★K市・K様から
  *横長トート 1点


...続きを読む
  1. 2015/01/15(木) 19:57:43|
  2. 縫い物・こぎん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リバティでコインケース5点

ショップに納品しようと作ったリバティコインケース5点

2013.6.5a
 

ハギレで買ったリバティなので

名前がさっぱりわからない・・・調べればわかるんだろうけどサ

近日中にバスでお出かけし、駅前に納品してみます~


...続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/06/05(水) 16:45:08|
  2. 縫い物・こぎん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリシモ復刻薔薇の長財布2点

写真の撮り方悪いので実物の見事な薔薇が死んでるー



赤系の薔薇でまとめたお財布



都合上表裏別柄のピンク系でまとめたお財布




=====================

★フェリシモ復刻薔薇長財布~3色の内、1点選択 待ち

★バインダー・紫と藤色だけで5冊~A様ご友人のK様=1冊目完成

★バインダー・赤系レース付~H様

★コインケース~ショップ用(終わりが見えないっぽい

★通帳ケース~ショップ用

★リバティのマカロンケース~ショップ用

★パスカードケース~試作



開店中


...続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/06(金) 13:47:04|
  2. 縫い物・こぎん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェリシモ復刻薔薇の長財布

オークションに出品中のお財布

他のお色が欲しいとおっしゃるので

早速朝から作った渋紫の薔薇



ストラップが付けられる様にとご要望もあったので

Dカンを内側につけてみました

カットクロスなので都合上裏側には別の薔薇^^



パターンはこちら~pattern : KABANHIME

すっかりお気に入りのパターンです♪



=====================

★ポットマット3色~U様 (紺、明るい茶、濃い茶

★フェリシモ復刻薔薇長財布~3色製作の内、1点選択

★バインダー・紫と藤色だけで5冊~A様ご友人のK様=1冊目完成

★コインケース~ショップ用(終わりが見えないっぽい

★通帳ケース~ショップ用

★リバティのマカロンケース~ショップ用

★パスカードケース~試作


開店中


...続きを読む

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/07/03(火) 10:34:04|
  2. 縫い物・こぎん以外
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

リバティキティのマカロン

お店で直接リバティキティを買いましたが

作品の販売不可とか何も言われませんでした

でも一部のネットショップでは書いてあるんですよねー

どしたもんだろー




大き目の4cmマカロン

3.5だとこのリバティキティ、イマイチだと思ったのよね

かわいいじゃん♪

ヤフオクでも出品されてるけどほとんど警告入ってて怖いな~と

友人に「おおっぴらに売れないっぽいー」って言ったら

メールでご注文いただきました♪

わーい♪

またリバティキティ買ってこなくちゃ^^

まだ売ってるかしら


テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/11/16(水) 11:18:55|
  2. 縫い物・こぎん以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ