六花のこぎんと…

手縫いはしませんが こぎんは大好きです

APEC厳戒態勢真っ只中!

ポケモンセンター誕生日ポケモンが新しくなって初めて

私の誕生日用に頂きに行って来ました

横浜と東京、掛け持ちしてきました~♪

朝7時半に出掛け まずは横浜のヴィシーズへ

手芸用品を探して・・・その頃からなんだか調子が悪くて・・・

ポケセン横浜へ出発した頃にはもう吐き気がひどくて

何とか堪えて寝ちゃおう! と思ったんですが寝付けず

この調子じゃ ポケセン着いても

息子に代理受信頼んで車でお留守番だな~なんて

あと少しで到着! って時には結局吐き戻し^^;

あ~・・・・死ぬかと思った・・・

でも少し吐いてしまうとずいぶんラクになりまして

元気を取り戻しました♪


APEC真っ只中なのね

そこら中におまわりさん

熊本警察が歩き回り

北海道警察が検問中

いつもの駐車場にいれるつもりだったのですが 封鎖されておりましてね

ぐる~り回ってランドマークプラザの地下駐車場へと思いましたら

2度目の北海道警察の検問

ランドマークのポケセンに行きたいと告げると

警察の許可証がないと入れませ~んですと

トランクルーム開けて丁寧に確認 地下駐車場への許可証くれました~♪

地下駐車場も所々封鎖されていましたが無事に入れました


ランドマークの中もわんさかおまわりさん

少々病み上がり気味なので早々に4階のポケセンへ

誕生日ポケモンをもらう列に並び

保険証を見せ タブンネをいただきました♪

バースデージャンボカードにお名前記入しますか? 

→いいえ!!

あはは^^;

10%引きのカードもいただきましたしね

もちろんBWのゲームミュージック他お買い物してきました

とっとと移動するのよ 東京に


途中少し寝ることが出来ましたので

ポケセン東京に着く頃には完全復活!

元気イッパイです♪

いつものユニオンルーム・・・と思ったら

誕生日ポケモンはお店の入り口でやってたのね

ポケセン東京では店内にお誕生日を迎えた方のお名前を流しますが

いかがいたしますか~? 

→いいえ 結構です~^^;

ポケセン東京限定のクリアファイルを2枚

カン入りミニチョコを4つ購入



あ!

もちろんCギアストラップも2つもらってきました~



ゲーム起動させると ワサワサと 「近くに○○さんがいます」

一気に30人!

ハイリンクからずいぶん侵入されたみたいですが

住人の総入れ替えしたかったので大歓迎よ^^

誕生日受信用にDSの時計いじったのに

住人にも町にも変化無かったわ・・・

なんで?


やっとお昼ご飯にありついたのはその後

もう14時回ってたかな?

お寿司はあまり得意じゃないんですが 仕方がありません

2~3個だけ食べたらもうお腹イッパイです

最近あまり入らないのよね その割には・・・いや^^;

残りは全部息子とダンナのお腹の中です


家に帰ったのはもう17時過ぎてたなぁ~

疲れましたし 死にそうな思いもしたけど

久々のポケセン しかも2軒!

楽しかったです♪



テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2010/11/08(月) 00:24:57|
  2. ポケモンこれくしょーん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック初の色違いGET!

夕方 大好きなミントタブレットを食べながら

草むらを往復

ずいぶん前に治療した前歯が欠けました^^;

ダンナは笑うし・・・今日は病院休みだし!

欠けた前歯に唇や舌が挟まって気になって仕方がない!

イライラしながら 草むらをUターン・・・



野生のフシデに遭遇・・・?

色違うし!

ってことでブラック初の色違いGET!



フシデってのがビミョーですが それなりに嬉しいです

粘って粘って出た伝ポケ等とは違い

自然遭遇ですもん

大事に大事にします

コピーできれば育てるんですけどね~


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2010/09/21(火) 01:26:07|
  2. ポケモンこれくしょーん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック&ホワイト!

発売当日 予約したヨーカドーへ久しぶりに一人でお出かけ

到着したのは9時50分頃でしょうか

既に長蛇の列!

当日販売購入の人は整理券配布でしたね

私は予約以外にも購入するつもりでしたので整理券も2枚いただきました

10時の開店前に BWの人だけ先に通されました

エスカレーターも 特設レジも大行列です

1列になっていたのでみなさん普通に並んでいましたのに

係の方 予約と当日分とで分けてくれました



予約の方のレジ 故障しまして 一向に進みませんでしたわ

でもどうにか予約分と当日分購入 とっととヨーカドーを後にし ミスドへ移動

アイスコーヒーとドーナツをエサに ブラックスタート!

もちろんDS持参ですもん

いいIDないかな~と粘ってみましたが 中々出ませんで妥協

いざツタージャを!

そう思ったのですが ミスドの中タバコくさくっていられませんでした

ロッテリアに移動し バニラシェイクを片手に再スタート

初めのポケはツタージャで決定しているのですが

最初のコは女の子がいいなと思っていたので

粘る事5回程・・・やっとツタージャ♀で本格的にスタート



現在バッジ5つ目

チラーミィ41 レパルダス31 ギガイアス31 ダブラン32 スワンナ36 ジャローダ36



どのコをいつ進化させるかのタイミングがさっぱりわからないので

あちこちの攻略サイトを見ながら悪戦苦闘です

でもとっても面白いですね~


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2010/09/21(火) 00:43:07|
  2. ポケモンこれくしょーん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北米プラチナ!

北米プラチナ 1回目のエンディング!

そしてシンオウ図鑑完成!



全国図鑑は・・・カンベンして・・・

疲れたヨ



息子のドイツ・プラチナはもうすぐ破れた世界だとか?

がんばれー



韓国HG?

何だっけ? ゴメン

そのうち気が向いたらやるかもやらないかも



早くBWやりたいですね~

フラゲしたいんですが中々そうはいかず

でもプラチナの目処が立ったので 心置きなくBW突入できそう



・・・そう計画していたんですが

18日から3連休でしょ

なにやらダンナ&義兄が遠出の計画中?

仕事がらみなので仕方が無いんですが

高速道路 最近新しく繋がったところを走ってみたいと言うとりました

仕事で走る前に 事前に覚えておかないと ってなワケです

どこって言いましたっけ? 忘れてしまいました^^;

土曜は・・・ダメ!

BWスタートの日ですからね!

ヨーカドーで入手したら真直ぐ帰宅&始めます!

まぁ日曜か月曜なら 遠出に付き合ってもいいかなと

ついでに買い物も済ませてしまおうと

でも多分 DS持参です 車中ではできないかもしれませんけど・・・

車酔いしそうだし ね

ちょっとの間でも BW進めたいような心境ですよね?


テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2010/09/16(木) 00:42:11|
  2. ポケモンこれくしょーん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もポケ整理中

今日もHGで朝からポケ整理

GTSではコイキング希望で10匹放流

BOXもずいぶん空きました

あちこちにいる伝ポケ いつでも捕まえに行けます

そして2度目のポケモンリーグ制覇&2度目のエンディング

その後放置するかシロガネ山のレッドさんに挑戦に行くか・・・

まぁやりたくなったらやるか っつーことで 半放置



北米プラチナ再スタート

6個目のバッジ・ミオシティジム&図書館イベント発生済

リッシ湖終了 シンジ湖行きの途中です

今夜中にはキッサキ終了させたいですね

その後はギンガ団アジト&テンガン山&破れた世界と大きなイベントが目白押しです

BW前に終わるかしら・・・少々焦ってきました^^;



プラチナ・破れた世界は未だに攻略本見ながらでも迷子になるという有り様です

幸いな事にYouTubeに良い動画がありましてね~

毎度お世話になっております



...続きを読む

テーマ:ひとりごとだよ。独り言。(-?ゝ-)ゞ - ジャンル:日記

  1. 2010/09/13(月) 22:20:40|
  2. ポケモンこれくしょーん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ